FC2ブログ

デジカメの黒い点

先日、銀座三越から、築地、隅田川テラス、門前仲町、深川不動尊まで歩き、深川めしを食べ、越中島から水上バスにのって、浅草、向島というコースの散歩をした。

で、帰宅して、パワーショットG2をパソコンにつないだら、



ショッーーーーク



空に黒い点が写っているではないか。








最初はUFOかとも思ったのだが、

次の写真も同じ所に、同じ黒い点がある。










レンズを見たけれど、汚れがあるわけではない。

少し前からそうみたいだ。

というのも空以外の










こんなのとか、それから










こんなのは、単に壁の汚れか、模様に見えちゃうよね。

モノによってはまったくわからないものもあるんだけど、

空がいちばん目立つ。



それは夕景でも同じ。








とほほぉ。



この日、奥さんから借りたLUMIXも持って行ってたので、まあなんとかなった。

そのときの記事はこちら。




しかし、この古いLUMIXは、画素数が低いせいか、よくわからないが、

案内板などを撮ってもそれが読めない。

これまでのカメラだとたいてい拡大すれば文字は見えていたのだが…。

そうなると、いよいよ我が家でいちばん信頼がおけるカメラは、

携帯電話のW61Sということになる。

起動に時間がかかるなど難点はあるが、

それでも古いデジカメよりは最新の携帯のほうがいいということになるだろうか。

ちなみに、W61Sだけで写真を撮って記事にしたものはこちら。






先日キャノンの修理センターに電話したら、

パワーショットG2の内部の修理代は一律で1万円ちょっとだとのこと。

うーむ、微妙な金額だなぁ。

お金がないので、当分はこのW61Sにがんばってもらおう。

まあ、携帯だけ持って出かければいいので、楽っちゃぁ、楽なんだが。


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■無題

これゴミですよ!!銀座か新宿の
キャノンのセンターにいけば取れますよ~
ただセンサーによっては有料になる箇所も
あります。
今のキャノンのカメラはゴミを掃除する機能も
ついてますよ(*^ー^)ノ

2 ■無題

ゴミっぽいね

昔の撮像管ならイオン焼けという線もあるが

CCDでは無いからなw

3 ■無題

そっかぁ。
サービスセンターに行ってみます。
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク