FC2ブログ

立石

先日、妻と立石の商店街に飲みに行った。

実に懐かしい昭和の商店街がそこにはあったのだが、

それも再開発でもうすぐなくなるのだそうだ。



そんななかこの

彩庵
さんの記事には

なるほどと思わされた。




スポンサーサイト
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに地元のことを・・・

葛飾は厳密には東京の下町ではない。 定義はさまざまあれど、少なくとも江東、墨田まで(これも異論がある人もいるらしい)がいわゆる下町であるのだが、しかしながら古きよき東京、江戸という風情を残しているのは否定できようはずもない。 そして葛飾区立石というのは

試写室にてwww

お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えたわぁ(・∀・) http://FVeE9ACW.betrun.net/yJU0fEeR.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■早速のトラックバックですね^^v

私のBlogにきて、いきなり環境やら政治やらを見てもなんですので、エントリー記事への直リンクを・・・(笑)

http://ameblo.jp/damian910/entry-10154771092.html
になります。

さて、今は私の地元でもあり、妻が生まれ育った立石という町は、古き良き時代の人情らしきものがまだ残っている土地です。
葛飾区でも子供会や町会が機能しなくなっていっているのですが、このあたりは両方とも機能しています。
しかし、今後の「近代化」がなされてしまえば、それも過去のものになってしまわないかと危惧しています。
町とともに人情も残すため、公の精神を持って生きていきたいと思います。
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク