FC2ブログ

ほりうち

小田急ハルクの裏にあるラーメン店「ほりうち」へ行ってきた。初訪問である。

ちょうど1時くらいにお店の前に到着すると、7人ほどの行列。




すぐに順番がまわってくるかと思ったら、けっこう待った。

後ろに並んだ中年サラリーマンが、1人がもう1人を誘ってきている様子。

しきりに、以前この店は向こう側にあって、そらで名前も違っていたのだが、ずっとファンだと言っている。

ところが、最近は味が落ちたと嘆くことしきり。だったらこなければいいのにそれでも並ぶというのは、

これはきっとおいしいに違いない。

で、順番がまわってきたので、自販機から「ラーメン」の食券を買う。







見た目も美しい「東京ラーメン」である。チャーシューが分厚いのがここの売りらしい。

で、味もまさに昔のおいしい東京ラーメンである。

麺のかんじなどは、先日食べた新宿1丁目にある「佐高」にそっくり。

ただ、ほとんどの人はざるラーメンを食べていて、ここの人気メニューらしい。










このラーメンを食べて気がついたのは、僕は昔、ラーメンがあまり好きではなかった。

その好きではないラーメンがこういった東京ラーメンだったのだ。

いつしか僕はラーメン屋に行っても味噌ラーメンしか食べなくなった。

そのうち、とんこつ系のラーメンがやってきて、それはけっこうおいしく食べた。

さらに最近は魚介とんこつのWスープはけっこう好きだ。

まあ、好みの問題だからなんだけれど、もう当分ラーメンはいいかなっていう気持ちになった。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク