FC2ブログ

開店セールで一杯400円

昨日は歩いて神保町のペルソナに行ったのだが、

やはりもうカレーはまた当分いいという気持ちになり、

きょうはどこかへラーメンを食べに行こうとおもったところ、

「ぼぶのラーメン紀行」
というブログで

高田馬場にある「古式熊本ラーメン 我羅奢」というお店が、開店セールをやっているというので、行ってきた。

場所は新宿方面から明治通りを北上し、早稲田通りに出る手前。

「北狼」というラーメン屋の隣。

肌寒いと思ったけれど、急ぎ足で向かうと汗が出てきた。

西早稲田だからフリーライターの恐ミオさんを誘おう。

電話をすると来るとのこと。

早稲田通りまで行き合流。




「我羅奢」は行列こそできていないもののひっきりなしにお客さんが出入りしている。2つ空席があったので、座り、恐さんは熊本塩ラーメン、僕は熊本ラーメンにする。この他に熊本つけめん、熊本塩つけ麺があり、この4種類はどれでも400円。








なんだかぐにゃっとした焼き物風の丼で出てきたぞ。










おお、初めて味わうスープだ。でもクセがない。うまいなぁ。熊本ラーメンだから豚骨なのか。。。メニューのよるとマー油が入っているそうだ。麺がこれまたうまかった。あと万能ネギにメンマがトッピング。チャーシューは脂身の多いバラ肉。苦手かなと思ったが、薄くて食べやすい。塩味がきいているなぁ。

恐さんの塩ラーメンを一口いただく、こちらはけっこう濃いめの魚介ダシの塩味。

おいしい。オープンセールの一杯400円は8/30まで。



食後、戸山公園で缶コーヒーを飲みながら、いっしょに仕事をしたジュリアン出版のN氏がやめた話などあれこれ。

再び徒歩にて帰宅。



■新宿区西早稲田2-21-6
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク