FC2ブログ

結婚パーティ

DSCN2603.jpg




昨晩、結婚パーティが新宿の上海小吃 (しゃんはいしゃおつー)で行われた。


出席してくださったみなさんに感謝である。


どうして、結婚パーティに開催するようになったのかということを、


出席したみなさんに説明するのを忘れてしまったので、ここに書いておくことにする。


北澤さんが、今年も誕生日パーティを開催してくれるというのが、最初だったのだけれど、結婚したことを知るやいなや


「誕生日パーティなんかやってる場合じゃないですよ」


と結婚パーティをやることを主張。それに対して、自分はおっさんだし、結婚パーティなんてやりたくないと固辞していた。


まーこ嬢も結婚を祝いたいのでパーティをやろうと言ってくれたのだが、これもなんとなく及び腰。


一方、両親に入籍したことをメールで伝えると、父親から


「結婚式はいいけど、桂子さんにウエディングドレスを着てもらい、写真を撮って送って下さい。そういう写真を撮ってくれるところがあります」


というメール。面倒なので、のらりくらいと返事をしていると、


いつになく強硬姿勢のメールが何通か届く。さすがに根負けし、送ると約束をした。


自分で調べるのは面倒なので、妻にいいところをさがしてくれとまかせたが、


写真館での撮影は決して安いものではないらしい。


家計も苦しいので、どうしようかと思案した挙げ句、まーこ嬢に


「結婚パーティをやってもいいけど、できればそこで写真撮影できないかねぇ。ウエディングドレスを着て…」


と相談してみるとこれが、とんとん拍子に話が進み、写真を谷口雅彦さん、スタイリストに北澤さんの奥さん、撮影場所はまーこさんの実家である所沢の宝泉寺で行うこととなった。


というわけで、昨日の昼、宝泉寺の屋内にて僕はスーツ、妻はウエディングドレスを着ての撮影となった。


当日、妻は駅前の美容室でヘアメイクをやってもらうことになり、僕は宝泉寺まで歩いてみた。2.9kmの行程は茶畑など田園風景を抜けて行く。小雨の降る中を歩いた。


宝泉寺は想像していたよりも大きな寺で掃除の行き届いたいいお寺だった。


お父様、お母様にもご挨拶。素敵なご両親だ。


谷口さんやスタッフのみなさんはすでに準備中である。


お寺の車を北澤さんが運転し、妻を美容院まで迎えに行く。帰りに弁当を購入。


お寺にて、みんなで食事。さらにお寺からキュウリをいただく。


これがおいしかった。取れたてのものを近在からもらったとかで、味噌をつけて食べた。


撮影は楽しかったが、疲れた。


そして、夕方より「上海小吃」にてパーティ。招待客のほとんどは北澤さん、まーこさんにおまかせにしていたのだけれど、たぶん集まりが悪いだろうから、7時くらいに来てくれればいいとのことで、いったん自宅に戻るも、予想以上にお客さんが来ているとの電話。あわてて家を出る。


本当に多くのみなさんのご来場をたまわり、感謝感激。


そんなわけで会費には、写真撮影代が上乗せされていたわけで、みなさんに感謝。


多くのプレゼントもいただいた。ありがたい。


当日配られた写真はどれも違うもので、この日、谷口さんが撮影してくれたものだ。


改めて谷口さん、北澤夫妻とまーこ嬢、そして宝泉寺の色摩家のみなさんに感謝したい。


ちなみに結婚パーティの模様を写真に撮ろうとデジカメを持参したが、一枚も写真を撮っていなかった。










追記;そういえば、北澤夫妻には、猫さがし散歩
でも協力してもらった。お世話になりっぱなしだ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■ご結婚・・・

おめでとうございます!
末永くお幸せに・・・

2 ■おめでとうございます!!

お二人の 姿が 小さいです。
もうちょっと 寄っての写真が見たいです!
でも 文面からも マグロさん 照れまくってる様子。
いつまでも お幸せに~~~!

3 ■おめでとうございます

昨日は、お祝いに駆けつけることが出来ず
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あらためて、

  ご結婚おめでとうございます!!

                      国久満
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク