FC2ブログ

四谷「こうや」で湯麺

夕刻、四谷の歯科医に行こうと家を出る。雨が降りそうだ。途中で折りたたみ傘を取りに帰る。出てみれば、雨がすでに降っている。再び戻り、傘を持って出る。まったくなにをやっているんだか……。

雨なので、徒歩ではなく電車にする。

歯医者が終わったのが5時前。「こうや」へ行きたいが、まだ時間が早い。

雨はまだ降っている。

電車で秋葉原へ。

ヨドバシカメラであれこれ見る。

フェティッシュワールドへ納品。ここで、猛烈に「こうや」の湯麺(タンメン)が食べたくなった。

再び四谷に戻ることに。雨はあがっている。

歩こう。お茶の水あたりで、あれっと思った。

ついつい、鉄道の駅沿いに歩こうとしていたのだ。

すなわち、秋葉原、お茶の水、水道橋、飯田橋、市ヶ谷、四谷である。

いかんいかん、東京の街を歩くときについついJRや地下鉄の路線にとらわれてしまう。

四谷に行くなら、神保町に出て、靖国通りを歩いた方が近いし、それに道も楽しい。だいたい、以前、四谷に住んでいたときによく歩いた道ではないか。

神保町を行く。九段下あたりから寂しくなる。靖国神社横の道はずっと塀である。今回は、新年の提灯などもあり、そんなには寂しくはない。

麹町郵便局を過ぎ、市ヶ谷橋を渡り、外堀通りに出ると、四谷に住んでいたときには、ああ、家に戻ってきたなぁという気持ちになったものだ。

ここから四谷方向に坂をあがれば昔住んでいたところだ。

裏道を歩き「こうや」へ。いやぁ、湯麺はおいしい。

さらに歩いて早稲田まで。







スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク