FC2ブログ

やっと支払えた国民健康保険。でも……。

DSCF8442.jpg

「はなしやサロン」のあと、徒歩にて神宮前のヒマナイヌさんの忘年会に合流。
いやぁ、久しぶりで楽しい。「はなしやサロン」へのトークなども依頼。
さらに徒歩、「和鉄」でラーメン。

翌日は、幻冬舎のSさんと穴八幡前で待ち合わせ。
その前に銀行から国民健康保険を支払おう。
と、歩きながら向かっていると、おなら。
いや、おならだと思って出したら、下痢であった。
ま、まずい。家に帰り、シャワーでも浴びたいが、待ち合わせの時間が…。
どうしよう。とりあえず、キャンドゥで105円のパンツを買う。
それからみずほ銀行へ。お、けっこうな待ち時間。その間にトイレ。
おお、感動。トイレがものすごく良くなっている。わぁ、ウォシュレットだぁ。
お尻をきれいに洗い、履いていたパンツは捨て、買ってきたパンツを履く。
ホッ。と、自分の順番だ。
あわてて、払い込み。平成17年度分の国民健康保険の未払い分、11万円。
まだ18年、19年が残っている。年間20万円近くある。そして来月は20年だ。
どうしてこんなに払わなくちゃいけないのか、ワーキングプアなのに…。

穴八幡前でSさんと待ち合わせ。
「麻の葉」にて食事。「預言カフェ」に行きたいというSさん。
行ってみると、いよいよ、預言カフェはたいへんなことになっていた。もう人だかりだ。
オープンは2時なのだが、1時過ぎにはすごい人。ただ、行列はしなくてよく、
名前を書いておけばいい。ファミレスのようなかんじだ。

しばし、大隈講堂横のオープンカフェ。
いい気分。が、それまでよかった天気だが、曇り空になり、気温も下がってきた。
運良く、預言は吉田牧師になる。そばで聞いていても、泣けそう。

夕刻、きんのくわがた社。原稿用の写真を北澤さんに撮らせてもらう。
社内にはチキンラーメンの残骸が多数。

DVDを2枚焼き、秋葉原へ。
駅前の天下一にて味噌チゲラーメン。辛かった。
スポンサーサイト
[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■宮さんから言付け

宮さんの出演交渉。無事にいきました。

で、言付けがあります。

「まぐろさんのあの下痢はぜったいにノロだと思います。自覚症状がない状態がつづき、もうすぐ発症するのでご注意を!!」

だ、そうです。
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク