FC2ブログ

し、しまった!

DSCF4856.jpg

焼きそばを作った。皿に盛り、青ノリをかけようと思ったのだが、し、しまった。袋から出すぎて、
青ノリだらけの焼きそばになってしまった。とほほ。

少し前の話になるが、、「青い部屋」で行われた、「超・新作無法地帯」は実に楽しかった。
落語家と非落語家による落語会。
出演は、落語家側から春風亭栄助、川柳つくし、台所鬼〆。んでもって、非落語家SIDE落語は、モロ師岡、ホーキング青山、下関マグロ、黄金咲ちひろといったラインナップ。
僕自身は、自分の芸にちょっと行き詰まりをかんじる。
やはり、プロの落語家さんはすごいし、非落語家も実力者ぞろい。
むしろ客として楽しんでしまった。いかんねぇ。

会場入りしたら、階段に多くの人。ホーキング青山さんの車椅子をおろしているところでした。
青い部屋の階段は狭いく、急です。
こちらも手伝いたいけど、階段が狭いので車椅子を持てる人数に限りがあるわけです。
さっそくそれをネタにしていたホーキング青山さん。おもしろかったなぁ。ネタは「紀州」。お得意のトークを交えながらもけっこう正統派。当たり前だが、所作はない。
しかし、なんといっても感動したのが、モロ師岡さん。
サラリーマン落語というわけで、みなさん着物に着替える中、モロさんの衣装はスーツ。元ネタは「宿屋の仇討ち」なのだが、見事なまでのアレンジ。演技力もすごいわけで、いやぁ、ただでこんなんが見れるなんて幸せだ。

その数日後、鶯谷の「What's
up」。この日は猫柳ロミオさんに教えてもらった「欣也め」をやる。かなりお気楽。最近は立ったままでやっているのだが、ライブハウス会場なんかではこのほうがいいな。

ほんでももって、昨日は歯医者さんでインプラントの手術。数年前に1本入れたけど、同じ歯医者なのにかなり変わっていた。全身、シーツで覆われ、口の部分だけを出し、脈拍や血圧を測り続けられながらの手術。
麻酔をしているから痛みはないが、昨晩からいまにかけて、けっこう痛い。ぐむむむ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク