FC2ブログ

この1週間

DSCF0679.jpg

「はなしやサロン」御礼
というようなタイトルの日記を書こうと思いながら、
時間が過ぎ、時間が過ぎればまたいろいろなことが起こるわけだけど、
それでも、御礼日記を書くまでは新しいことも書けぬまま1週間が過ぎてしまった。
それだけあわただしい1週間だったわけだけど、とりあえず、「はなしやサロン」について。
前回は「アップリンクファクトリー」という場所。
なぜ、アップリンクファクトリーかといえば、青い部屋との交換イベントなのだそうだ。
主催としてはいいのか悪いのかわからぬままやったけれど、結果からいえば新しいお客さんがたくさんきていたとは言えず、さほどメリットはなかったのかなと思う。
しかし、青い部屋とは違って、映画館のような場所なので演者の方々は新鮮だったようだ。
直前、神田つばきさんより、緊急入院したというメールが入る。病名はよくわからないが、どうやら熱中症らしい。
早めに会場入りをして、「神田さん欠場」の貼り紙を出したり、タイムテーブルの修正など忙しい。
しかし、演者としてみれば、けっこういい会場である。声の通りもいいねぇ。
ただ、映画を見る会場なので、後方の席は演者の上半身しか見えない。
客の出足はいまいち。
トップバッターのジェームス槇さん(演芸会企画者)はドイツ三本(漫画家)さんは安定したお笑い。
初登場のOH! ルーシーさん(芸人)は大好きな自虐芸なのだが、その出で立ちが好きだ。マイクなしでやられた。
ここで、休憩。
しかし、この会場は自由に動けない。今回、タンケンくんと僕は前列の左側に座ったが、いったんここに座ると動けないのである。
はるうららさんは、マイクで訥々としゃべる変態ネタに引き込まれる。
さちまる。(芸人)さんは相変わらずのサラゴメス芸。
初めて出てもらっら、みつまJAPAN(芸人)さんはおもしろいのかどうか、独特な世界を持った人である。
川柳つくし(落語家)さんは僕の大好きな「山柳山柳 出世物語」。すべり芸の達人である芸人のお話。
ここで、休憩が入り、青山愛さん。今回は催眠術ネタ。これも不思議でよかった。サクラなのかどうなのか僕にもわからないが、かかった人4人が舞台に上げられ、ぐったり倒れこむ様子はなんとも愉快。
真央侑奈(占い師)さんは僕の知らない人で今回、タンケンくんが連れてきた人だが、占いの話。占ってくれるのかと思ったら、それはなかった。北澤強機(会社員)は、今回もハンバーガー芸。
お客さんの入りは、たぶん川柳つくしさんあたりがマックスか。一時は後ろで立って見ている人もいた。
4回やってみて思ったのは、このイベントはお客さんは目当ての人が終わったらさっさと帰る傾向にある。演者の人も自分の出番少し前くらいに来る人が多い。ま、それでいいと思う。
というわけで、次回は9月13日(木曜日)。

この1週間はヴァニラ画廊に行ったり、ハプニングバーの「美女と野獣」に行ったり、「クンニ道場」に行ったり、ゴールデン街に行ったり、性病の検査に行ったりした1週間であった。
スポンサーサイト
[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク