FC2ブログ

大反省のT-1グランプリ

いやぁ、楽しかったっす。T-1グランプリ。


出てよかったぁ。


自分の芸については大反省だけれども、いろいろな人とお会いできて、


実に楽しかったっす。


しかし、緊張したなぁ。なんであんなに緊張したんだろう。


つうか、なんで人間って緊張するんだろうねぇ。


簡単なリハーサルがあって、楽屋にいた1時間は、たしかに緊張はしてたけど、


まあ、大丈夫かなって感じだったんだが、舞台袖で前の出番の川上史津子を見ていたら、


緊張が高まってきた。うわぁ、川上さん、歌うたっているよ、自分をヤリマンと称し、舞台を転げまわり、客席へダイブ。うわぁ、いつもよりすごい。








そう思ったらめちゃくちゃ緊張してきた。


で、自分の出番。第一声はまったく決めてなくて、


なにかおもしろい紹介アナウンスがされたら、それに突っ込もうか、


前の演者に突っ込みを入れようか、でも僕は3番手だからまだ2人しかやってないし、


僕もお客さんもきょうの雰囲気がまだわからないからなぁ。





マイクが低い。あげようと思うがあがらない。


リハーサルのときにやり方聞いていたけどなぁ。ま、いいか。


2センテンスくらいしゃべった。会場はシーンとしている。


いかん。電話番号公開。少し沸く。で、携帯電話を懐から出す。


うわぁ、携帯電話を持つ手が震えているよ。これを見て、


さらに緊張してしまう。


「最初に電話をかけてくれた人に『女だらけのパイ投げ大会 総集編』を差し上げます」


とDVDを懐から出すも、こちらはもっと震えている。携帯電話よりも大きいから、客にもわかるかも、そう思ったのが、緊張のマックスだったかな。


電話がかかったが、それは「ミカンの花フフフ」さん。知り合いだ。


ここで、少し落ち着く。ただ、せっかく、先日の勉強会で猫柳ロミオさんからアドバイスをいただいたネタ、


「この前もこのネタやって、家に帰ってから折り返し電話したら、着信拒否になってたんですけど、そういうことはしないように」


が抜けてしまった。


本編に入ってからはさすがに緊張を感じることはなかったが、それでも途中で展開を忘れてしまうという初めて経験。そして、サゲの部分の呼吸がまったくダメであった。


大反省である。


が、舞台を降りたら、嘘のように緊張が解けていた。


先日の「超・新作無法地帯」という青い部屋でやった落語のときは、


高座を降りてもずっと緊張が続いていたのにたいして、今回はスッと緊張が取れた。


どう違うのだろうか、よくわからない。





楽屋は楽しい。審査員でいらっしゃっていて、久しぶりにお会いした椎名チハナさん、


同じく審査員の松沢呉一さん、川上さんとのお話も面白かった。


が、なんといってもためになったのは、ぜんじろうさんのお話。さらに、舞台裏でのなべやかんさんとの話など。。。


ステージでのトークもここでは書けないものばかりだが、楽屋での話はさらにそうだ。


優勝者は、予想通りM男優の紅葉さん。


紅葉







打ち上げ。人見知りの僕はこういう場はニガテだが、こちらも楽しかった。


なんといっても山崎バニラさん

にお会いできたことだろう。





なべやかん、山崎バニラ
??








扮装していらっしゃらなかったので、最初はわからなかったが、声を聞いてバニラさんだとわかった。


写真をいっしょにとってもらう。感謝、感謝。


そのほか、おもしろい方々多数。





12時に1次会を辞する。もっといたかったが、すっかり酔っ払ってしまった。


ビールをコップ5,6杯も飲んでしまった。


帰りがけに川上志津子さんを撮影。


川上志津子




徒歩にて早稲田を目指す。下北沢からちょうど8キロ。


いつも思うが、この散歩道は甲州街道に出るまでが気持ちいい。


汗だくになりながら新宿。胃がムカムカしているので、なんか汁物がほしくなり、


富士そば。小銭がちょうど360円で、ナス天そばにする。


おつゆも全部飲む。


新宿文化センター裏の公園に座り、タバコを一服。しばらく休憩。


再び歩く。午前3時前に自宅に到着。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■あらー

緊張されるときもあるんですね~
でも打ち上げ楽しそうで何よりでしたね~!
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク