FC2ブログ

きょうも忙しい

きょうもなんだか忙しくて、家の周辺のみ。

当たり前のように三福食堂。

AMラジオからは巨人、阪神戦が流れている。

夜の営業には必ずラジオがかかっている。

本日の定食は

串カツとカレーコロッケ&ロースハム

である。



隣の席の背広姿のおっちゃん、誰だっけ。。。

見覚えがあるんだけどなぁ。

テレビに出ている人かなぁとあれこれ考える。

定食がきて、半分くらい食べたところで、

ああ、セブンイレブンのおっちゃんだ。

早大通りにあるセブンイレブンはちょっと変わっていて、

昼間行くと、必ずこのおっちゃんがいる。

たぶんオーナーの人なのだろうが、

呼び込みというか、店内だから呼び込みじゃないか。

「はーい、いらっしゃい、いらっしゃい」

みたいなことを言い続けているんだよね。

よく通る大きな声で。

昔ここは何屋さんだったんだろうか。

さらにこのセブンイレブンが変わっているのは、

試食があるところ。それはもうさまざまなもので、

メロンパンだったり、惣菜だったり、焼きそばだったりなんだけれど、

一口だけ小分けにされていて、それが食べられるのである。

めちゃくちゃ不思議だ。



と、セブンイレブンのおっちゃんが、

三福食堂で会計。

「ごちそうさま」

と言っている。いつもと同じ声なのだが、

いつもの半分以下の音量で、勢いもない。

当たり前かぁ。

帰りに図書館の前にホームレスが移動のために使っているだろう台車があって、

その前に「自転車、バイク等での来館はご遠慮ください」とあった。

台車はいいんだ。
スポンサーサイト
[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■無題

コンビニ経営者が背広って珍しいですよね?
(少なくとも早大通りのファミマのおじさんは着てないはず)
余談ですが早大通りファミマのおじさんがやってるもう一件のファミマ(大隈通り)の上、むかし「黒木でございまぁす」の黒木香が住んでたらしいです。
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク