FC2ブログ

名古屋に味噌煮込みうどんを食べに行く

ずっと気になっていたのが、名古屋の味噌煮込みうどんだ。
名古屋で味噌煮込みうどん初体験以来、僕の頭からは味噌煮込みうどんが消えることはなかった。
というわけで、今回、久しぶりに名古屋で味噌煮込みうどんを食べた。

実は今回、有名な味噌煮込みうどん屋は2つあるということがわかった。ひとつは前回訪問した山本屋総本店だん。もうひとつは山本屋さんである。似たような名前でややこしい。同じ栄に本店があるというのもややこしい。というわけで、今回は山本屋本店を訪問することにした。

お店に入り、まずは生ビールを注文。おしんこが出てくる。これが実にうまい。しかも、食べたらすぐに追加を持ってきてくれる。どうやら食べ放題のようだ。

特選黒豚入り味噌煮込みうどん1942円

味噌煮込みうどんは名古屋コーチン入りのものと迷ったが、特選黒豚入りにする。けっこう値段高いね。
お店の人が、麺はかためだがいいかとか、卵が入っているが大丈夫かと聞いてくれる。もちろん大丈夫!
ご飯がセットになっているものや、麺が1.5倍のものもあるようだ。さて、独特の八丁味噌のスープを堪能。黒豚も実にうまかった。そして麺もおいしい。山本総本店と比べると、微妙な違いはある。あちらのほうがもっととんがったかんじだろうか。
いやぁ、お腹いっぱいである。
たぶん、前回食べた山本屋総本店よりも、こちらの山本屋さんのほうが万人向けの味だと思う。
エッジがたっているということでは、山本屋総本店さんだ。
あの、紐のような固い麺、あれをまた食べたくなった。


味噌煮込みが食べたくなって夜の名古屋へ
東海道新幹線で東京に戻る途中、無性に味噌煮込みうどんが食べたくなって、名古屋で途中下車をしてしまった。日は暮れていた。さて、名古屋駅より味噌煮込みうどんを探し、栄まで歩こう。
[All About(オールアバウト)]



下関マグロの日記-山本屋本店 栄本町通店
下関マグロの日記-山本屋本店 栄本町通店
下関マグロの日記-山本屋本店 栄本町通店

山本屋本店 栄本町通店うどん / 伏見駅栄駅(名古屋)矢場町駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク