FC2ブログ

20周年

NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」がいよいよ終わりに近づいている、
今朝は水木プロが結成20周年を迎えた謝恩パーティの様子が描かれていた。
20年というのは、過ぎてみればあっという間だけど、
実際にはいろいろなことがあるんだねぇ。

20周年といえば、もうひとつ。昨晩は、
カブキロックスの20周年記念ライブに行ってきた。ご招待だったのでうれしい。
なぜご招待になったかといえば、お祝いコメントを北尾トロとともに映像で寄せたからだ。
しかし、考えてみれば、映像でお祝いコメントを言うということは、
その場にいけないから、映像でお祝いを言うわけで、なんともおかしなかんじ。

で、研ナオコさんやら柴田理恵さんやらWコロンのねづっちといった有名芸能人の方々にまじって、僕とトロのお祝いコメント映像も流れた。ちょっと恥ずかしい。ちなみにトロはまだ高遠である。

高遠ブックフェスティバルで高遠そばを食べる

お土産をもらったので、中身を見たら、以下の2点。いや、本当に20年もバンドを続けるというのもすごい。イカ天を見ていたのが、まるで昨日のようだけれど、20年もたっちゃったんだね。


氏神 一番
祥伝社
発売日:2008-10-28

江戸時代に語源があり、今でも使っている言葉の辞典ってかんじ。けっこうためになるが、注目は花くまゆうさくの2コマ漫画。これが実に笑える。


カブキロックス
インデーズ・メーカー
発売日:2009-10-21

カブキロックス結成20周年のライブのお土産で貰いました!



ちなみに、僕とトロが知り合いなのはカブキロックスの青木秀麻呂くんある。
トロとのリレー連載「北尾トロ×下関マグロのライターほど気楽な稼業はない」に何度か青木くんは登場している。最初は「パインの事務所にお別れ」の原稿で。これはもう20数年前である。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク