FC2ブログ

『クワイエットルームにようこそ』と『ハードレイン』

嫁が借りたDVD『クワイエットルームにようこそ』を晩ご飯を食べながら見た。
晩ご飯にふさわしいかどうかわからないが、オーバードーズで精神病院に入院させられた女性フリーライターの話。松尾スズキの脚本・監督作品。内田有紀が主演。その他にもいろいろな人が出ているが、誰がどこに出ているかよくわからなかったりした。そうそう、中に出てくる漫画を神田森莉さんが描いているというのをあとから知る。どのシーンだったか思い出せない。

ランチに誘われた。10歳も年上のおっさんからだ。
鈴木佳行さんという人で、メンコの本だとかアナログレコードのジャケットの本なんかを出している人。
版元は残念ながら10年前に倒産したのだとか。
ご本人は文化出版局というから、あの「ミセス」だとか「装苑」を出している会社の人だ。
ご飯をおごって貰い、60年代の洋楽の話を聞く。実に楽しい。
で、最近鈴木さんがよく聞いているのが、ボブ・ディランのライブアルバム「はーどれいん」だそうだ。
僕もさっそく聞いてみることにした。これがいいんだねぇ。やっぱり。


$下関マグロの日記
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

1 ■クワイエットルームにようこそ

こんなところで俺の名前を見るとは思わなくて驚いたでしょう。小道具の漫画を描いてます。

2 ■Re:クワイエットルームにようこそ

>神田森莉さん
内田有紀が読んでいた漫画雑誌ですか?
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク