FC2ブログ

明日は「はなしやサロン」です。

明日、11/8は渋谷の青い部屋で19時からイベントがあります。



話のプロからアマチュアまでが、



マイク1本、たった1人で語るイベントであります。







語り手はさまざまなジャンルから約10名を選出!



お色気、お笑い、涙、感動……などの話を提供します。







全部おもしろいかと聞かれれば、はっきり言って自信はありません。



避難ルームが設けてありますので、



どうしてもダメな場合は、そちらへどうぞ。



でもせいぜい10~15分の辛抱です。



さて、あなたは何人の語りを聞けるでしょうか!?





というわけで、今回は第7回。新しい顔ぶれも多くなっております。



ちなみにこの日はカシハラ@姐御(コピーライター)のお誕生日です。



みんなで祝ってあげましょう。しかし、いくつになるんだろう…。



今回は占いブースが出ます。占い師は吉田酢酸先生。











19:00 開場



19:30 ごあいさつ



19:40 りえ坊(AD)



19:45 川柳つくし(落語家)



20:00 猫柳ロミオ(芸能人)



20:15 ペナっち(テクノミュージシャン)



20:30 休憩



20:45 ジェームス槇(演芸会企画者)



21:00 田中ひろみ(イラストレーター)



21:15 はるうらら(小学生)



21:30 カシハラ@姐御(コピーライター)



21:35 休憩



21:50 北澤強機(会社役員)



22:05 三日月マンボ(サラリーマン)



22:20 神田つばき(AVメーカー経営)



22:35 ごあいさつ



22:45 終了







*占いブース:吉田酢酸先生







場所は青い部屋。








予約¥1500当日¥2000 (ドリンク1オーダーをお願いします)






*今回も入り口で「お目当てのアーティストは?」



と聞かれますので、マグロ以外の名前をおっしゃってください。



それが出演者のギャラになります。






はなしやサロン06a


スポンサーサイト
[PR]

イベント御礼

雨の中「はなしやサロン 第3回」に来ていただいたみなさんに感謝です。


個人的には今回がいちばんおもしろかったですねぇ。


告知も兼ねてきていただいた、なべやかん氏に感謝。ネタまでやっていただきました。


さすがに安定してますよねぇ。取り扱い説明書ネタ。おもしろかったっす。


さて、実質的なトップバッターのジェームス槇さん。いやぁ、今回はこの会にあわせていただいたのか下ネタもありました。早出し競争の話は大笑いしました。これ、僕もいただきたいなぁ。


で、2番目は北澤強機さん。前回同様ハンバーガー食い芸なわけですが、今回も稽古のようには一気に食べることはできませんでした。ま、そこが笑えるわけですが…。



きたざわさん





3番目のmomo姫。本当は足に大怪我をしてしまい、たいへんなところを口が動くのなら来てくれと無理を言ってきていただきました。身内のエロネタ、楽しかったっす。


と、ここで休憩が入り、DJきーぽんさん。女子アナのパロディであります。ちょっと勝気でSっぽいアナウンサーが好きです。そして、青山愛さん。自らの混浴露天風呂の話。おもしろかったっす。



青山愛さん




次は川柳つくしさん。以前、同じく青い部屋でやった「超・新作無法地帯」と同じ「円楽師匠の弟子になろう」というネタ。今回のほうがコンパクトで好きかも。美人が破顔しながら面白いことをしゃべるのは好きです。


で、休憩。この休憩明けにもっとも心配していた、はるうららさん登場。小学生のように黄色い帽子に短いスカート。で、話は自らが所有している家畜人ヤプーの話。語り口調が実にいい。かなりの笑い。すっごいなぁ。予想以上。


次は、さちまる。さん。おなじみフィリピンの出稼ぎで日本にきているというサラゴメス。これがもう会場全体が大爆笑でした。おなじみのフィリピンモノマネやら、フィリピンのパパママからの手紙など。おもしろネタ。僕は大ファンであります。


そして、3回、毎回出ていただいているドイツ三本さんであります。



ドイツ三本さん




紙芝芝居漫談は安定したおもしろさなわけでありましが、サラゴメスのあとというハンデがあったかも。それでもやはりそこはドイツさん、ウケておりました。


いやぁ、スキのない布陣で内容はバッチリだったわけですが、


悲しいかな今回が客の入りがいちばんよくありませんでした。一重に僕のガンバリが足らなかったということで反省。次回はもっと頑張ります。


というわけで、次回は8/17(金)であります。場所は青い部屋ではなく、アップリンクファクトリーです。ぜひぜひよろしくです。

落語ざんまい

昨日の青い部屋の落語会はものすごく緊張。

プロの落語家さんやら、お笑いの人たちが出るからだけど。。。

なんせ、みんな出番前はストイック。。。

それが緊張させる理由だったのか。

「二階ぞめき」のパロディ、「ぷるぷるまんぴー」をやる。

買って行ったコンビにのお弁当がほとんど食べられなかった。

しかし、ノーギャラであった。

これはちょっとショック。

最初に聞いとかない自分も悪いのだが、

しかし、ノーギャラだとは思わなかった。

上がりはプロの落語家にいくのだろうか。。。

よくわからないが、後味の悪い落語会。

それもあってか、とにかく他人と話す元気もなく、

三日月マンボさん、カメ吉さんと食事。

が、食事をしたら元気が出てきた。

ああ、緊張で何も食べていなかったから元気が出なかったのね。



というわけで、きょうも落語。

出かける前に、美人姉妹の床屋へ。

そして、ハプニングバー。3席やる。

こちらは最初からノーギャラと聞いていたので、

気楽にやれた。お酒や食事をいただき、これがギャラ。

楽しかった。

はなしやサロンレポート

マークシティでミクシィの取材を終えて、青い部屋へ。

5時。途中、スタッフのアイさんに会い、いっしょに行く。

楽しい。

タイムテーブルを楽屋に貼り、予約客などを書き込む。

演者の方々がポツポツいらっしゃる。

すでに表にお客さんも並びはじめて、7時にオープン。

が、演者は半分くらいしかきていない。

大丈夫か。。。

トップバッターのゲダツ家林蔵さんが、10分前に到着。おお、セーフだ。なんでもお仕事が押していたとのこと。

7時半、予定通りにスタート。僕はさっきやってきたミクシィの取材などの話。んでもって、ゲダツ家さん。女装姿で歌を歌う。トークなんだけどなぁ で、トークが始まる。かなり緊張している。しかし、長い。音響の人が11PMのテーマをかけてくれる。で、終了。ゲダツ家


2番手は牧師の吉田万代さん。教会のお説教のような感じもあるが、預言などをやってもらう。

ドラム漫談のジャン相見さん。客席が凍りつくほどのネタ。

ここで、もう予定時間をオーバー。休憩が5分。

北澤強機


休憩明けに北澤強機氏。


?次々とハンバーガーを食べるのだが、稽古ではパクパク食べていたが、


さすがに緊張で口が渇いているのか、時間がかかる。オチはつかず。11PMテーマ。シャバダダバダバ~

ドイツ三本さんは、今回もおもしろい。安定しているなぁ。

ドイツ三本


神無月ひろさんは、どうにも空回り。もっと早く11PMを流せばよかった。ここで、かなり時間が押してしまう。それぞれが20分もやってしまったからだ。まともなのは、ドイツ三本さんだけだ。

ここで、休憩。5分。

くすぐり男爵


9時半より、くすぐり男爵。意外によかった。が、やはりオチがつけられず、時間が押す。ああ、いかん。

ジェームス槇さんもおもしろいが、時間オーバー。

緊縛師の神浦匠さんは、さらにオーバー。くーっ。

最後は川柳つくしさん「学校へ行こう」。

いろいろ反省点も多かった。

もう少しゆったり進行しないとなぁ。次回はテンポよくいこう。

反省しきり。

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク