FC2ブログ

また、ダメでした!

下関マグロの日記-SN3D6065.jpg


「笑っていいとも」またダメでした!
本日は3通同時に届きました。
たぶん、10月の3~5日なのかな。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

笑っていいとも観覧希望

ミクシィ日記にも書いたのだが、
いま、毎日のようにフジテレビ「笑っていいとも」の観覧希望ハガキを出している。
そして、毎回ハズレている。
ミクシィではいろいろとアドバイスをいただいたのだが、
どうやら、年齢制限があるようだ。
それで検索してみることにした。
「笑っていいとも 観覧希望 年齢制限」
で検索したら、あれこれ出てくるではないか。
どうやら、20代がほとんどで、上の年代はほとんど当たらないそうだ。
しょぼーん。。。。
自分は52歳で妻41歳で、正直に年齢を書いて出しても、往復葉書が無駄になるだけなんかなぁ。
おしえて、偉い人!

$下関マグロの日記-残念なハガキ
毎日届く、「残念、抽選に漏れました」のハガキ

20周年

NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」がいよいよ終わりに近づいている、
今朝は水木プロが結成20周年を迎えた謝恩パーティの様子が描かれていた。
20年というのは、過ぎてみればあっという間だけど、
実際にはいろいろなことがあるんだねぇ。

20周年といえば、もうひとつ。昨晩は、
カブキロックスの20周年記念ライブに行ってきた。ご招待だったのでうれしい。
なぜご招待になったかといえば、お祝いコメントを北尾トロとともに映像で寄せたからだ。
しかし、考えてみれば、映像でお祝いコメントを言うということは、
その場にいけないから、映像でお祝いを言うわけで、なんともおかしなかんじ。

で、研ナオコさんやら柴田理恵さんやらWコロンのねづっちといった有名芸能人の方々にまじって、僕とトロのお祝いコメント映像も流れた。ちょっと恥ずかしい。ちなみにトロはまだ高遠である。

高遠ブックフェスティバルで高遠そばを食べる

お土産をもらったので、中身を見たら、以下の2点。いや、本当に20年もバンドを続けるというのもすごい。イカ天を見ていたのが、まるで昨日のようだけれど、20年もたっちゃったんだね。


氏神 一番
祥伝社
発売日:2008-10-28

江戸時代に語源があり、今でも使っている言葉の辞典ってかんじ。けっこうためになるが、注目は花くまゆうさくの2コマ漫画。これが実に笑える。


カブキロックス
インデーズ・メーカー
発売日:2009-10-21

カブキロックス結成20周年のライブのお土産で貰いました!



ちなみに、僕とトロが知り合いなのはカブキロックスの青木秀麻呂くんある。
トロとのリレー連載「北尾トロ×下関マグロのライターほど気楽な稼業はない」に何度か青木くんは登場している。最初は「パインの事務所にお別れ」の原稿で。これはもう20数年前である。

名画座番外地

たしかにあった。新宿三丁目にいつもヤクザ映画を上映していた古い映画館があった。もう今はないのだが、その昭和から平成のはじめにかけて存在した新宿昭和館で、働いていた著者の思い出話。


名画座番外地―「新宿昭和館」傷だらけの盛衰記 (幻冬舎アウトロー文庫)
川原 テツ
幻冬舎
発売日:2008-12

Pagetop

パンストフェチナイト!

パンストアイドルという存在を知ったのは、
ワニマガジン社の雑誌『YHA! HIP&LIP』であった。

パンストフェチ対談で盛り上がり、生トークライブへ発展してしまった。
というわけで、パンストアイドル橋元優菜と下関マグロが、パンストフェチズムを語る一夜。
脚フェチ、パンストフェチにはたまらないお話が聞けますよ。
それと橋元優菜の歌もあり!

【出演】橋元優菜 / 下関マグロ / 他


2010/09/07
OPEN18:30 / START19:00
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)

8月14日からローソンチケット (Lコード:31455)、
ネイキッドWEB予約http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
電話予約(03-3205-1556)にて受付ます。
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)

$下関マグロの日記-パンストアイドル
Pagetop
Pagetop
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク