FC2ブログ

やはり「メーヤウ」でしょう!

信濃町へタイカレーを食べに出かける
信濃町は散歩のスタート地点としてはいい場所にある。というわけで、今回はJR信濃町駅をスタート。タイカレーの店「メーヤウ」、お岩稲荷へお参りをし、四谷三丁目駅まで歩いた。
[All About(オールアバウト)]



久しぶりに信濃町のメーヤウに行ってきました!
13時に訪問。行列はなかったけど、とにかく混んでました。
で、久しぶりだったんで、自分がいちばん好きな「グリーンタイカレー」730円を注文。
豚肉、竹の子、大根、ゆで卵などが入っておりまして、お店のメニューでは甘口ってなってますけど、
けっこう辛いです。
そして、旨いです。
ご飯がタイ米ならもっとうれしいかも。

下関マグロの日記-メーヤウ 曲がるポイント
下関マグロの日記-メーヤウ 看板

下関マグロの日記-グリーンカレー

下関マグロの日記-グリーンカレー 730円

メーヤウ タイ料理 / 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

弦巻川の痕跡を歩く

池袋から江戸川橋まで、弦巻川の痕跡を歩く
かつて池がたくさんあったからその名前がついた「池袋」。そんな池袋の池からいくつかの川が流れていた。そのひとつで、今は暗渠化された弦巻川の痕跡をさがしながら池袋より江戸川橋まで歩いてみた。
[All About(オールアバウト)]



記事で使っていない画像などはこちらに掲載しておきます。
おもに看板類を散歩の順番に!

下関マグロの日記-池袋地名の由来

下関マグロの日記-雑司が谷の茄子について

下関マグロの日記-大鳥神社の境内にあった暗渠記念碑

下関マグロの日記-旧雑司が野町

下関マグロの日記-旧西青柳町
下関マグロの日記-旧音羽町

閉店

小学館への打ち合わせ、あまり暑くなかったので、神保町まで歩くことにした。

靖国通りを歩いていると、「パンクライン」というお店が閉店の挨拶が出ていた。

$下関マグロの日記-パンクライン


四谷に住んでいたときは、よく利用したお店である。

$下関マグロの日記-パン・クライン 閉店



32年間もこの場所で営業していたそうだ。終了の日はなんと本日。




神保町まで行くと、専大前交差点近くの「いもや」も閉店していた。

$下関マグロの日記-いもや



昔、この近くの編集プロダクションで働いていたときによく食べに行った。こちらの閉店もさびしいねぇ。$下関マグロの日記-いもや 閉店

渋谷の黄昏散歩!

昨日は青木くんのバンド「LOVE ME DO」を見に渋谷、ラママへ。

夕暮れの渋谷駅。陽は傾いたと行ってもムッとする暑さだね。

道玄坂をのぼって、円山町あたりで串焼きで一杯やった。
その模様はこちら。

そこからラママまで歩く。いい風が吹いている。
昔、他のバンドもよく見たし、脳天気商会としては出演もしたことあるのだけれど、
ライブハウス「ラママ」の場所がわからない。
歩きまわってやっと発見。

中に入ると、けっこう押していた。
2つめのバンド、「MLKY SWEET」が演奏中。
$下関マグロの日記-MLKY SWEET

ゴッホ今泉に似たボーカル。なかなかブギだぁ。

次は「マルベリーズ」というバンド。
$下関マグロの日記-マルベリーズ

ボーカルがシャンソン的で、マイクを持ち換えるパフォーマンスがすごい。
で、やっと青木くんのバンド「LOVE ME DO」。

$下関マグロの日記-LOVE ME DO
20代のころと変わらないパフォーマンス。
でも、年齢は僕とそんなに変わらないはず。
ひえー。。。。
大江戸 恋町 華の町/カブキロックス

¥1,200
Amazon.co.jp

さつき通りの「長崎亭」

新宿三丁目駅から歩いてすぐの「さつき通り」にある長崎亭。
行ってみたけど、女将さんは体を壊して、お休みしているとか。$下関マグロの日記
$下関マグロの日記
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク