FC2ブログ

禁煙日記 五日目

SN3D2043.jpg


昨晩は外食しようかと思い、

「西尾さん」に電話をするもきょうは1人分の予約しかできないとのこと。人気の居酒屋だ。

さらに近くの「赤ちょうちん」に電話するも、こちらもきょうは満席。

仕方なく家で食事。カレーだ。新宿一丁目のジョージーズというところから、ティッカなどの盛り合わせとチーズナンを買ってきてたべる。

うまいねぇ。

しかし、このインド料理屋でテイクアウトを頼むとものすごく待たされた。客は誰もいなかったのだが、テーブルに灰皿があるのを見て、ああ、ここは煙草を吸えるのだ、なんてことを考えてしまう。

しかし、吸いたくなるのは午前中で夜になるにしたがって、煙草を吸いたいという気持ちはなくなってくる。

今朝は7時過ぎに起きる。カレー。

さすがに今朝は煙草を吸いたいという気持ちは弱まるものの、だからといってまったくなくなったわけではない。

コーヒーを飲んでいるときなど、ここで一服やったらうまいだろうなぁ、なんてことを考えてしまう。

というわけで、きょうは朝ごはんを食べてから、妻と八王子のいちょう祭りへ出かけた。

いい天気だ。

煙草を吸いたい気持ちは少しずつ弱まっている。きょぅもニコレットは摂取せずに済んだ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

禁煙日記 四日目

昨晩は、鍋。

妻は白ワイン、私は昨晩も酒を飲まなかった。

酒を目の前にしながら、自分は飲まないというのは、

まったく問題ない。禁酒はさほさほど努力しなくてもできそうな気がするが、禁煙となると、これはかなりハードルが高いように思う。

内容は忘れてしまったが、テレビを見た。

この日なかなか眠れなかったが、いやな目の冴え方ではない。

8時半に起床。

朝ご飯を食べるもきょうは妻も仕事は休みなので、いっしょにいるとさほど吸いたい気持ちも弱まる。

というか、きょうは昨日ほどではない。

昼食後、中野中央図書館に出かける。

以前は外出したとき、とくに散歩しているときは煙草のことなどまったく考えなかったのに、今はものすごく考えてしまう。

いろいろな物事が煙草に結びついてしまうのが、おかしい。

覚醒剤とかの禁断症状もこんなかんじなのだろうか。

自分の脳の中にこれほどまでに煙草のことが占めていることが、なんだかとてもおかしい。

きょう、特筆すべきことは、ニコレットのガムを噛まなかったこと。

残りがあと1個なのでもったいなかったというのもあるけれど…。

昨日より、今日ほうが楽だ。このまま下り坂なのか、また山があるのか。今はまだわからない。

禁煙日記 三日目

SN3D1967.jpg


まだ体調が本調子ではなく、

昨晩は、酒を飲まなかった。久しぶりだ。

鍋にうどんを入れて食べた。

そして、「七瀬ふたたび」を見ながらウトウト。

寝たのは9時過ぎ、ずっと寝続けて、起きたのは6時5分。

まだ眠いが、起きる。

枕元にりんごジュースを置いといてくれているみたいだったが、起きて飲むこともなかった。

葛湯とおかゆをつくってくれた。妻に感謝。おかゆも葛湯も久しぶりだ。

体調は回復しつつあるが、不思議なことにめちゃくちゃ煙草が吸いたい。

昨日や一昨日の比ではなく、かなりの禁断症状。

仕事をする気もせず、かといってテレビも見たくない。

本も読みたくなく、ただただひたすら煙草が吸いたい。

明日もこんな気持ちだろうか、明後日もその先も毎朝こんな気持ちなら、

いつか吸ってしまいそうだ。

午前中は鍋で焼き芋。

お芋はホッコリ焼けた。皮がするりと剥けた。栗のような味。くり(九里)より(四里)うまい十三里とはよく言ったものだ。

お昼はおかゆを食べ。ようやく落ち着き、仕事。

3時前に外出。本調子ではないが、少し散歩。

やはり、散歩をしているときは煙草のことなんて忘れるね、

などと歩くも、やたらと喫煙している人が目につく。

三井ビルの一階にあるキャノンのサービスセンター。

サイバーショットG2の修理。やはり1万2千円とのこと。

あきらめる。

ビックカメラに寄る。おお、なんか1万円以下のデジカメもあるぞ。

まあ、しかし、それなら携帯に付いているカメラを使った方がよさそう。

ちなみに最近はオールアバウトの散歩も

ほとんどが、携帯電話で撮影している。

さて、そんなわけで、きょうもなんとか禁煙は続いたが、

今後どうなることやら。。。

禁煙二日目

朝からひどい下痢。

少し横になる。こういう状態なのにむしろ煙草が吸いたくなる。

不思議だ。ニコレットのガムを噛む。

少しは体調が回復したので、

昼は紀伊國屋書店で北尾トロと落ち合って、アドホックビル7F、「エラワン」というタイ料理のお店のランチバイキング。

仕事の話などあれこれ。

さすがに目の前で煙草をスパスパやられると吸いたくなるが、

禁煙の話で盛り上がる。

北尾トロも、これ、ひと箱吸ったらやめようかというので、

ニコレットのガムを1個あげる。

「ダビンチ」の担当編集と会うという北尾トロについて麻布茶房。

編集者に文学散歩の企画を売り込み、帰る。

ワンダフルで野菜、柳田で刺身を買う。

禁煙二日目は、なんとか過ぎていく。

昨日よりもきょうのほうがきつかったな。

下痢はなんとかおさまった模様。

禁煙一日目

SN3D1950.jpg




いっとき禁煙していたのだが、


またいつの間にか吸うようになっていた。


きっぱりやめとうと思い、ニコレットを買ってきた。


買ったのは一昨日だったが、始めたのは昨日から。


といっても、きのうは最後の一本を吸い、そのあとからニコレットを噛んだので、


本当に禁煙しているのはきょうが一日目である。





ニコレットは貼るタイプとガムのものがあるのだけれど、


ガムを選択。安くはない。12個で1200円くらい。1個100円である。


まあ、個数の多いほうはもう少し安かったかな。





これがけっこういい。噛み煙草のようなかんじ。


煙草を吸ってはいけない電車の中でもOKだ。


本当はそういう使い方しちゃいけないみたいだけど。


それにしても高いので、普通のガムと併用してもいいかな。


とりあえず、きょうはなんとか吸わずにいたが、


実は二日目にして難関が待ちかまえている。


明日、北尾トロと食事をする約束をした。


喫煙者といっしょにいて、禁煙を守れるだろうか。


なんか、できそうな気がするのは気のせいか。。。。
プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク